あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

美容院いってきました。

結果を言えばめちゃくちゃシャンプーされました。
やっぱしないのはやりづらいみたいでした。
「うちは自然派のシャンプーなので…」って困った顔でかわいいおねえさんに言われたら「もうジャンジャンやっちゃってくださいよ!」っていうしかねーよ。

湯シャンは明日からまたがんばるとして…久々のがっつりシャンプーはやっぱり何かスッキリしたような気がするよね。

あまりのさっぱり感に「だまされるな…!これは必要な皮脂まで流されてしまってるんだからな…!」と自分に言い聞かせてました。
ほんと、湯シャン、効果感じないどころか髪がうねってうねって大変なんだもの…めげそう。
最低でも半年はがんばる予定でいるけども…。

頭ワシャワシャモミモミされながら「あー、そういやヘッドマッサージとかどうなのかなーした方がいいのかなー」ってぼんやり考えてました。
頭と顔って一枚皮だからさ、顔マッサージできないなら頭を…と、思いまして。

耳回しとか、ふくらはぎ揉みですら毎日続けられないのにやること増やしてもなぁとも思うのだけど、まあ、色々調べてみようー。

さて、髪型ですが 当初毛先を軽く切る程度…のつもりだったのが結構ばっさりめにいっちゃいました。
渡された雑誌に載ってた広末が美しすぎたので、畏れ多くも「こ…こんな感じで…!」などとほざいてしまったのよ…!

仕上がりは広末には似ても似つかないけど(顔面諸々の問題で!)素敵な髪型にしてもらえたので満足!

ロング好きな旦那に「切っちゃったの?」って言われるんじゃないかとハラハラしながら帰宅するも「いいんじゃないのー」と のんびり言われた。
「ロングって言うか、前髪が長ければそれでいいよ」だ、そうです。

お…おう。
そうか…よかったぜ…。うん…。

ところで、美容院、カットだけなのにやたら時間かかるんだけど何でなんだろ。
二時間ちょいかかった。髪がうねうねすぎてセットしにくかったのかもしれぬ。。。
だったらほんと申し訳なかったなぁ。