あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の状態

うっにゃうにゃです。ちなみに湯シャンする前(去年12月)まではこんな感じ。退化してる感甚だしい。でも最近は湯シャンだいぶ慣れた! 毎日市販シャンプーしてるときは「洗わなきゃべったりするしかゆいし…!」って思って洗ってたけど、今は べったり感はなん…

死にゆく美意識。

さて。 「根本から綺麗になりたいなぁ~」と、思って始めたはずの肌断食と湯シャンなんだけど、最近前よりもっとダメな感じだったりします…。いや、もう鏡に映るボッサボサの髪の自分見てたらほんと色んなことどうでもよくなる。 無意識下でそう思ってる。気…

湯シャン、四日目で断念。

一日おきで石鹸でシャンプー&クエン酸リンスをしてたのだけど、どうも髪がパサつく。 「あれ?これ洗いすぎてんのかなー」ってことでできる限り湯シャンで我慢してみようと思いました。 二日で頭気持ち悪くなりそう…って思ってたけど、そんなことはなかった…

何着ればいいのかわっかんねぇ。

しつこいようですが三十路半ば。 髪型も前髪作るのが似合わない。何かめっちゃ若作りしてるように見える。 ついこないだまでは髪を切ると「何か若くなってる!(笑)」って言われてたのが、今はボブとかするとかなりオバチャン化します。 や、オバチャンなんだ…

肌断食と湯シャンでちょっと困ったこと。

肌断食も湯シャンも順調は順調なんですが、ちょっと困ったことも最近出てきました。それは…鼻の角栓?と、体の垢…!角栓?ってなってるのは鏡でみたわけじゃないからちょっと確信もてないんだけど、肌断食すると鼻から角栓が生えた?!みたいにニョロニョロ…

ママ友さんち。

同じマンションで「コミュ力はんぱねぇな…!」って奥さんがいる。 今日はその奥さんの紹介で、わたしと同じ階の奥さんちにお邪魔することになりました。お二人ともめっちゃくちゃ感じいい…!! 人間力が高すぎてまばゆさに溶けそうでした…。そしてお部屋のお…

こすれない、動かせない。

さて、肌断食を始めて困ったことがある。基本肌をこすれないし、大きく顔を動かす運動なんかも「あかんで」らしい。じゃあこのたるみ、どうしたらいいのか…! 微妙な法令線みたいなのも…!!!今まではお風呂で顔面体操をして、お風呂上がりは造顔マッサージ…

湯シャンもはじめました。

いやもう楽です。 しつこいようですが。まず動物性の天然ブラシ(それと、わたしは つげ櫛も使います)で100回以上ブラッシングして湯シャンの前準備! わたし、これよく忘れる!でも、気にしない!ほんとは38度とかのぬるま湯で頭皮刺激しないように洗うら…

肌断食はじめました。

楽です。 とにかく楽です。 毎日めっちゃ楽です。朝、ぬるま湯で洗顔して終了っすよ…。 ちょっと乾燥してるなーって時は綿棒でワセリンほんのちょこっと、手で押さえる程度。 化粧したいときはパウダーのファンデと、アイブロウと、ちょこっとパウダーチーク…

もういいや!(美容ぶんなげ期)

そんなわけで…色々塗ったくって面倒だったので、次はもう何か色々やめてみた。 髪はそのままのケアを続けてたけど、顔と体のケアは全部 馬油で済ます。 楽。塗って塗ってするストレスよりか全然いい。 肌も髪も改善はしないけども別に悪くなったりするでもな…

なんもわかんねぇ。(美容迷走期)

鼻の横に「法令線予備軍」みたいなシワ?らしきものが気になるようになり、全体的に顔がたるんだように見える。 元々くせ毛で猫っ毛だった髪はなんかどんどんゴワゴワしてくるし…産後生え際が剃り込んだみたいに薄くなって元に戻らないまま一年半年くらい経…

はじめまして。

とみたさんとこの奥さんといいます。 ハンネは現実に「トミタの嫁」なのでこんなです。 安直です。あれよあれよという間に三十路に突入して今年でもう四年目をむかえるお年頃。新年に「あ、わたしアラサーって言える最後の年迎えてやんの…」と当たり前のこと…