あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

8日ぶりに髪を洗いました。

もちろん純石鹸で。

美容院行ってからこっち、湯シャンが軌道に乗った感じです。
最初「なんかもうべたつくわぁ…!」って洗ってたのが慣れてくると「こんなもんよね」って思えるようになります。
汚れのべたつきとは何か違うぞってわかるようになるというか。
とにかく気にならなくなる。

1週間目にして「後頭部コッテリしだしたからそろそろ石鹸シャンプーしよかな」って思って、八日目の今日洗いました。

泡立てネットでフワフワの泡つくって、優しく頭皮を撫でるだけー。
クエン酸リンスを毛先からなじませて流す。

後頭部のラード感(わかりにくいね!)消えてさっぱりすっきり☆

今回の洗髪で、今までの悩みだった『髪がやたらごわつく、パサつく、中岡る(ロッチ中岡さんすいません)』といったトラブルはドライヤーのせいだったことが判明。
当方、ネコ毛で痛みやすい癖毛です。
ドライヤーの当てすぎ、自然乾燥などもっての他で悪かったみたい。
根元を中心に熱風を当てすぎないよう調整して、まぁまぁ乾いた?くらいでやめると調子いいです!
癖毛は相変わらずだけど、だいぶサラサラツヤツヤになったよー!
もうほんとシャンプーいらんわ。

ちなみに今回八日間のうちの二日間は湯シャンすらせずでした。
さすがにその時はシャワーだけで汗かかないようにしてたけど、洗わなくても平気だったよ!