あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

ドライヤーお休み中。

まだ昨日と今日だけだけど、湯シャンの後ドライヤー使用を控えております。

が、相変わらずかゆいです。

前にも書いた通り、四六時中かゆいわけじゃないんだけど「かゆっ」て頭バリバリやる回数は湯シャンスタート時のときよりも増えた。

昨日は石鹸シャンプー(純石鹸)とクエン酸リンスの日だったんだけど、洗い上がりだけ髪がしっとりツヤーン☆で、次の日の朝(今朝です)は相変わらずのアホ毛もっさーーーですわ…。
毛が細くて癖強めの人は湯シャンで辛い時期が比較的長いのかもしれませんねー。
最低でも3、4ヶ月はメゲずにがんばろう…。

明日からは酷いアホ毛にはワセリンかホホバオイル少量塗布してみよう…。
頭皮近い部分はワセリンの方が良さそうだからワセリンかな…。
毛先のゴワつきには たまーーにホホバオイル塗ってみたりしております。

効果あればいいなー。