読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

ドライヤー、ちょっと頭かゆい…。

風あててる時間が長いのか…
それとも、濡れた状態で放置してる時間が長いのか…。

タイトル通り、ドライヤー使うとちょっと頭がかゆくなります。

湯シャンもすっかり慣れて、髪の状態的にはしっとりした感じで(頭ベタベタ!とかではなくね)艶々になってます。
毛先の痛みもマシ。
痛んでる事実は同じなので切らなきゃだけど、切った端から痛まないか…とか、美容院でシャンプーどうしよう…とか、新たな悩みでもある…。
むむー。どうしよう…。

話がズレちゃったけど、目下気になるのは頭のかゆみですわ。
と、言っても「なんかずっとすっごくかゆいんですけど!」とかではなく、普通にたまに「かゆいな(ボリボリ←掻)」なんだけども、湯シャンし始めて痒みがなくなったなぁって思ってたからちょっとショック。

完全な自然乾燥やめて、ドライヤー使い始めてのことだから、一旦ドライヤーやめてみようかなぁ。
でも、髪がまとまり良くなったのはドライヤーし始めてからだから、どうなるかなぁ。

髪質改善してきたのはドライヤーのお陰ではなく、湯シャンが軌道にのってるからだ!と、信じてちょっと風当てるのやめてみよう…!