あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

痩せたいというか、痩せねば。

そろそろデブを治したい。
だけども運動したくない。
そして間食やめたくない。

このだめっぷり。

一度デブると「食べれるなら食べとかないと損だよねー」みたいな…なんか『デブを維持したい!』っていうような行動をとるというか…癖になるよね。デブ。
大して食べたくもないのに食べちゃう。
体型維持できてるときは空腹気持ちいいくらいなのに。。。

しかし基本運動しない人なので一度ブクーーッと太ると痩せ方がわからん。

普通体型~痩せだった頃(結婚前)は朝晩ヨガに長風呂くらいで、食べ物はほぼ食べなかったんすよ。
食べたくなくて。
食べ物に興味がないのは普通だった頃から変わんないんだけど『食べたいものないから、食べない』が『食べたいものないから、何でもいい(食べる)』になっちゃって、今や食べとかないと不安。くらい。

マメに体重計乗ってみたけど痩せる気がしないし、体重落ちたら落ちたで最初に書いたみたいに『デブ維持したいの?』くらい食べて元に戻してる。
意思が弱いんだろうけど、自分でちょっと異常かなぁと思うこともあり…。

セルフでヒプノセラピーの真似事してみたりとかもしたけど痩せに関してはさっぱりつかめず。

どこかで『デブ楽。ブス楽』みたいに思ってんのかなーと自己判断して、いまにいたる。

セルフイメージ変えつつ痩せてくにはどうしたらいいかってことで数字より見た目を意識して変えてけたらなぁと方法を模索中です。