あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

肌断食、四ヶ月。

こちらはほんと相変わらず。
良くもならず悪くもならず…。
ためしになんかつけてみてやろうかな…とか思ったりもしたけど、某漫画で読む湯シャンの本であった「毒だけど死なないからちょっと塗ってみてって言われたらどうする?」(だったかな?)って言葉がチラつくお陰で石鹸とワセリン一本続けられてます。

でもこのままじゃ『綺麗になった!』って実感得られるのがかなり先な気がするので(やっぱできるだけ早く綺麗になりたいですしおすし!)肌に関しては食べ物取り入れるしかねーぜ!と色々模索中です。
最近酒粕大量購入してみたんだけど、どんなレシピ試しても糞まずくて泣きそうです。

甘酒にして小分けでグビグビ飲んでみてるんだけど、うち子供がまだ現役で乳飲んでくるので…アルコール飛ばすわけですよー。
これって菌死んでるよなーとか思いながら。
意味あるのかな…!ってちょっと心配。
まだあまり勉強してないから詳しくはわからないけども。
効果あったらいいなー。

話がズレてしまいましたが、肌断食。
今のところ「シミがうすくなった!」とか特にないです。
あ、でもでも鼻の毛穴は微妙に…ほんとに微妙に小さくなってかのような気がする……。
気のせいかもしれないってレベルですが。

あっ!あっ…!これ書いとこうと思ったのに忘れてた!

わたし20代後半くらいから首イボ悩んでたんですが、それはほんとマシになった感じです。
それを思うとターンオーバーがうまく早まり始めてるのかなぁと。

これからも肌断食と湯シャン、のろまにがんばりますー。