あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

地道にスクワット。

スクワットチャレンジ中です。

スクワットチャレンジを軽く説明するとですね。
最初50回から初めて、日毎に5回ずつ回数増やしてくスクワットのダイエット?(筋トレ)法です。
三日行ったら一日休みで、その次の日は10回増しのメニューからまたスタートって感じ。
一日のうちに回数こなせばいいからかなり気楽です。

最初の二日は筋肉痛大変だったけど、そこからは筋肉痛もなく…のんびり八日目突入したところです。

そしてすでに体脂肪0,9%減ってます。
すげぇ。
体重はそれほどでもないけど、日によって一キロ少なかったりはある…誤差の程度ですね。

さすが筋肉質というか、そもそもスタート時の状態がひどいと比較的効果も早くでるというか…。

筋トレし始めて、おのれの行動力が上がったのが何より嬉しい。
なにやってもすぐ疲れてだらけてたからなー。
やっぱ筋肉ないといかんのだな。
あと、今日になって劇的に便秘治った。
今のとこいいことずくめだけどムッキムキななりやすい体質だからムッキムキになる前にチャレンジを終えたい。
それでもムッキムキになってしまったら男として生きていこう。