あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

デブなんです。

び…BMIは普通なんだけどね…!!(言い訳…にもならんか)
こないだタニタの体重計で体脂肪測ったら36%あったんすよ…。
妊娠前に測ったとき28%くらいで「うわ、筋トレせんと」って思ってたのに ここ二年で増えすぎじゃね???
身長体重ほぼ変わらずでこの有り様。
表示は『やや肥満』
なんかね、『痩せ』『標準-』『標準+』『やや肥満』『肥満』の五段階表示なので かなりマイルドに表現してくれてる。
いやしかし、デブだデブだと思ってたけど、あれですね。
肥満って字面が重たいというか「これアカンやつやねんな」って今さらながら思い知らされる感じがすっごいミゾオチにくる。ヒュッてくる。

一番の問題はこうまで現実に直面しといてそれでもまだ本気で痩せようと思ってないこのメンタルなんですよー。
なんなのこれ。
絶対痩せてる方が楽しいのにね!健康にもいいし。
だけど心の奥底から「痩せよう」って思わないの!こわい!デブ病こわい!!!

食べるのやめられないなら少しでも運動しようとマンションの階段つかうこととスクワットチャレンジだけはじめてみました。

続けられるかなー。いや、続けるぞー!

体重減るの遅くても、続けてるうちにメンタルが痩せてけばいいんだけどなぁ。