読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

ちょっと肌トラブル。

さて、肌断食。
二ヶ月目が終わろうとしているところで少し肌トラブルが起こりました。

…っつってもほんの少しだけれど。
前にちょこっと「アゴにわからん程度のニキビができた」って書いたんだけど、それがそのまま治らず(ひどくもなってないんだけど)口許に赤いニキビがプチっと増えました。
しかもちょっと痛い。

そして今日気づいたんだけど鼻の脇にも目でわからんニキビがある。

顔の左半分に集中してるからもしかしたらシーツとかファブリックのせいかもしれんのだけど、
ルースパウダー塗る日が多いからかもだし、そういうの塗った日は純石鹸洗顔もしてるので、そのせいかもだし、単純に食べ物のせいかもだし、いやはや生理周期のせいかもと思い当たることだらけで…!!

まぁひどくなったら皮膚科で相談してみるとして、今は様子見しときます。

あと、鼻ら辺の角質がちょっとにょきってはポロポロするようになったのと、入浴中に体を掻くと ひくくらい垢が出るようになってます。
どうも体を洗うことは完全に止められないので…汗腺のおおい所とデリケートゾーンは石鹸で撫でてるんだけどね。こするとダメだからなぁ。垢も正常にターンオーバー出来るようになれば勝手に剥がれるみたいだけど、今の状態気持ち悪いわ…!
夏場とか、汗かいて湿った肌から垢が浮いたらしねる。。。

あ、あと、ことあるごとに手を洗うのもやめられない。
(肌断食では「菌は水で落とせる!」という考え方です)