あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

美容院後の髪の感じ。

シャンプーされた後ですが、すこぶる調子良く見えます。
塗らない!こすらない!浸透させない!ライフを続けていたのに、一日でシャンプー!トリートメント!頭皮の美容液!までされたからな。
めっちゃサービス充実しとるよ!いや、ほんと。

痛んでる部分を切ってもらえたからそれだけで調子はいいんだけどさ。

何か「絶対湯シャン!!」ってがんばるよりも、合間でケアする日があってもいいのかなぁと思いました。
見た目ゴワゴワ、手触りザラザラ状態を続けるよりかはね。

湯シャンしてて40歳で美髪になれたよ!でも、30代はぐっちゃぐちゃの髪だったよ!ってのもやだし。
臨機応変にしてった方がいいかなぁと。

わたしの髪はドライヤーできちんと乾かさないとうねるし、かといってドライヤーをちょっとでもあてすぎると痛むしといった コシ無しの ヨワヨワ 猫っ毛だから気を付けることが山ほどあるわ…。
めんどっこいけど自分の髪だし、せいぜい「かわいいかわいい」して育てよう…。

あ、美容院行ってから二日連続で湯シャンのみだけど、まだツヤツヤのスベスベ保ってます。
肌にちょっとでも残るのが嫌!という理由で髪に塗るもの(特別に調子悪いときとかにね)はワセリンかホホバオイルにしてたけど、髪には髪専用の物のほうがいいってことが身に染みたので、、、
これからはケアするときは杏油か椿油でも使おうと思いました。
頭皮以外は『死んだ細胞』だし、その辺は気楽ですよねー。