あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

ママ友さん。

わたし、基本コミュ障…というか、気がきかないというか…マイペースというか…なんか悪い意味で『幼い』んです。
それがコンプレックスなんだけど、大人のなりかたがわからない。
だからわたしのコミュニティって高校の頃の友達止まりで、仕事先でも深い友達は滅多にできないし、変に気をつかっちゃう。

と、うざい自分語りから入りましたが、今日も同じマンションのママ友さん宅におじゃましてまいりました。
みなさんほんとに(当たり前だけど)キチンとした大人で、すごくサッパリとわたしみたいな者でも受け入れてくださるからほんとに助かってます。
あと、子供がバタバタしてくれてるからそちら構ったりできるもんで、その点でも気楽。
これが幼稚園とかでできたママ友とかだと気苦労あるのかなーとか。悪口とか、言いたくないし言われたくない。

保育士の友人が「ママ友いじめ、こんなんする人いるよ」って教えてくれたのが、幼稚園から小学校上がった時に ポツンとしてる子供のムービー録って、その子のママに「○○ちゃん、ひとりぼっちでこんなだったよ。大丈夫?」って心配してるふりして見せるらしいです。
陰険!
そういう手合いは そこでオロオロしたらターゲットにされるみたいなので「へー」くらいで済ませた方がいいって言ってた。
何か女の世界って恐ろしい。
男の世界のこと知らないけど。

女でも男でも、家族のこと言われると心にキますよね。

「帰るタイミング間違わないようにしないと」とキョドるような…いちいちオドつくわたしですが、ほんとに周囲の人には恵まれて生きてきてます。

今日も今日とて、ほんとに感謝感謝…!

支離滅裂のヘンテコな日記で申し訳ないー。
…っていつものことか。。。

今日も我が息子と、ママ友さんの子ら、みんな元気で可愛くて、帰宅してからも思いだしニヤニヤきもい奥さんです。