あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

湯シャン始めて初めての…。

美容院。
予約の電話いれたら「いつでも大丈夫ですよ」って言われたので明日の13時にしときました。

以前通ってた美容院はシャンプー無しのところだったから心配なかったんだけど、東京に引っ越してきてから通い始めたお店はシャンプー込みなんだよなぁ。
折角湯シャンがんばってるのにここでシャンプーされたら元も子もない…が、しかし、「そうしないとカットしにくい」とか思われたら申し訳ないし…どうしたものか…。

湯シャンに対して否定的な美容師さんもいるからちょっと心配だー。
指名してお願いしてるのが優しそうなおねえさんだから怒られることはないだろうけども。
(こちらの美容院に決める前に行ってみたところでは「シャンプーしないなんて美容師からしたら歯を磨かないことと一緒!」って言われたことある)

一昨日洗ったところだけど、明日髪さわってもらうので石鹸シャンプーとクエン酸リンスしといたよ!
あと、頭皮を避けて少量のホホバオイルを髪に馴染ませて、少しだけドライヤー当てておきました。
見た目ちょっとマシです。
ボッサボサの毛先やっつけて、ちょっとまとまり良くしてもらえたら言うことないんだぜ。