あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

悩む。

日焼け止め、まだ買えてないです…。
買わなきゃ買わなきゃ思ってて、まだ注文しておらぬ…。
最近ずっと日焼け止め代わりのフェイスパウダーつけてはいるけど、どうなんだろこれ。

さてさて、最近また『こんなことやっててほんとに意味あんのかなー』などとジメジメ不安になってました。
確かに「何も塗ってない男の人の方が肌がきれい!」なんだけど、40代50代になったら男の人だって普通にお肌から何から老化してるわけだし。
誰かがお金儲けてる以上、何を信用していいかわかんないよなぁと。

肌も何も変わらず、特別にきれいというわけもなく、かといって悪くなるようなこともなく。
ただ、髪だけは癖毛がやる気出して大変だけど…。
自然乾燥にしたら更にみすぼらしくなっちゃったし、なんかモチベーション下がりまくりな日々。

結局食べたものが体を作るんだから、そこから見直さなきゃだめなんじゃね?
と、いう話を旦那にしたら丁度仕事でそんな話をしてきてたらしく『なんやかんや発酵食品だよね』ということで落ち着きました。とりあえず納豆食べとこ。
なんかテレビ番組で『毎日キウイと鮭たべとけ』とかも言われてたらしいですね(ネット情報)
キウイはともかく、鮭は毎日は無理だ。大好きだけど。

あと、酒粕とか食べてると体の内側から輝くくらい白くなれるとか(ネット体験談)

情報と不安と微妙な焦りの中で考えるとフラフラするー!

肌断食と湯シャンでそれなりの40代です。とかじゃ意味ないよー。きれいなオバハンになりたいよー。
だから色々食べてみたり、30代である程度の「これがわたしに合う美容」とか見つけなきゃなぁ。
柔軟に変わっていかなきゃなぁ。