あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

肌断食の経過報告。

あんまり肌断食のこと書いてないですね。
まぁ特にこれといった変化が無いからでごわす。
なんか途中、顎とか鼻に「あれ?」って程度のニキビが出来たことがあるくらい。
しかもそれも一日程度でなくなる。
意識して触るといまもちょっと顎にあるような気がするんだけど、目では確認できない不思議!
鼻がザラついてるからボーッとしてるときにサワサワしてしまう…!
角質だったら取っちゃダメだし、何よりあんまり顔触らないほうがいいんだよね。肌断食って。

季節的にも「まぁいいかなー」なんて日焼け止め塗ってなかったんだけど、肌断食の先輩のサイトみてみると「日焼けは肌の老化を早めるから絶対ダメ!日焼け止めは塗るべし!」みたいなこと書いてあった。

うひゃー!

もちろん肌に優しい日焼け止めじゃないといけないわけですよ。
本で勧められてたのはワセリンベースの日焼け止めでしたね。そしてすげー塗り直せって書いてあった。
その日焼け止め自体は量も少ないし、これを買うとなると夏場散財する羽目になるな…って思ってたのですが、閲覧させていただいたサイトで紹介されてた日焼け止めが良さそうなので(皮膚科で勧められた日焼け止めらしいです)今度ポチしよう。

毎日子供を散歩につれてかなきゃなので、紫外線対策もっとちゃんと考えてかないとなぁ。

しかし、肌断食。
始めて1ヶ月すぎたけど何の変化も見られないって逆にすごいよね。
毎日塗ってたの無駄だったんすね…。

化粧品買え買えってテレビや雑誌は言うの見てるとちょっとゾッとせんでもない。

世の中損得勘定ですな。