あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

ふくらはぎ、耳朶、舌。

と、いうことで。
ひとつでも継続できたらなー。と、思ってはじめたこと。

ふくらはぎ揉み。
耳朶回し。
舌回し。

この3つです。

ふくらはぎ は揉むだけで代謝あがるし、ツボいっぱいあるし、まったり全身痩せに繋がるんじゃないだろうかとか怠惰な期待を込めてモミモミ。
妊娠前まではセラピストだったので、揉むことは得意です。えっへん。
あ、ふくらはぎは第二の心臓と言われてて、心臓と同じく血液を体に巡らすポンプの役割を担ってます。
夜揉むと寝付きと寝起きがよくなるらしいので、おすすめ。

耳朶回しは顔のリンパと、唾液がでることによってアンチエイジングを期待ー(笑)
調べてみると意外と工程が多かったけど、やること自体は楽です。

舌回しもアンチエイジング

顔と足がほっそりしたらモチベーションあがるかなぁ。と思うのと、美容と体型維持のために何か続けてるってことが自信に繋がるとも思うので…続けやすそうなものだけひとまずチョイス。

年内で最低5キロ痩せてれば万歳くらいのノリで気長にがんばろー。