あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

ドライヤー。

ドライヤーの熱が頭皮によくないときいたので、、、ここ最近はずっと自然乾燥させてたんだけど、どうも髪の調子がよくない。
毛先パサつくし、アホ毛がはんぱない。
なので、ちょっとグーグル先生に「湯シャンのときってドライヤーどうなんすかねぇ?」とお伺いたてたら『髪長い人は乾かした方がいいよ。濡れた状態の髪は弱いからさ』とのことでした。
乾かしてよかったんか…。

でもやっぱ熱すぎる風は頭皮と髪に良くないから、極力ドライヤー使う時間短くするためにタオルドライ(髪をこすらないように丁寧にさる)きっちりしてから、頭から離して、温冷駆使してがんばらなならんらしい。

字面からしてめんどくさい…。

でもまぁ明日(もう今日)から試してみるとします…。

おやすみなさい。