あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

湯シャン、四日目で断念。

一日おきで石鹸でシャンプー&クエン酸リンスをしてたのだけど、どうも髪がパサつく。
「あれ?これ洗いすぎてんのかなー」ってことでできる限り湯シャンで我慢してみようと思いました。
二日で頭気持ち悪くなりそう…って思ってたけど、そんなことはなかった。
けど、三日湯シャン続けたら何か頭べったり…!
四日目は朝からずっと「早くシャンプーしたい」って思ってました。。。

かゆいとかくさいとかは全くないし。
べったりも頭皮がというか、後頭部の付け根付近の髪って感じでした。

湯シャンしたからといって、今のところ毛のパサうきと うねりは一向に良くならん。
髪質改善には年単位かかる人もザラっていうし、なんかめげそうー…。

湯シャンの先輩のサイトを読んだら「頭皮を指先で小刻みに細かく洗う」って書いてあったからそのやり方試そう。
シャンプーブラシとかも使えるって。
わたしの髪は細くて弱いからそういうの使うとちぎれそうだなーとか、思いつつ。

そちらのサイトで「髪がパサつくのは普通に市販のシャンプー使ってたって同じだけパサついてるけどケミカルな成分で誤魔化して綺麗に見せてるだけ」って書いてあったのみて「まだがんばれる」って思いました。
ありがとう。湯シャンの先輩。

はー、早くまとまりの良い髪になれー!