あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

何着ればいいのかわっかんねぇ。

しつこいようですが三十路半ば。
髪型も前髪作るのが似合わない。何かめっちゃ若作りしてるように見える。
ついこないだまでは髪を切ると「何か若くなってる!(笑)」って言われてたのが、今はボブとかするとかなりオバチャン化します。
や、オバチャンなんだけどさ。
髪型も困るけど、今回は日々の服装の話…!

ほんっとさ…!
服!服困るよね!!

好きな服と似合う服が年々チグハグとしていく。

ここ数年は無難にシンプルな服ばっか着てたんだけど、わたしそんなに自分のことにお金かけられないもので(旦那からお小遣いもらってないし)服なんて実家に帰ったときに安いの買う程度でして…。

…ごちゃごちゃと何が言いたいのかというと、服に装飾が無ければ無いだけ値段が出る!ということ。
安い服って途端になんかものすごい似合わなくなる。

若けりゃなんでも似合うよ!かわいいよ!
だがしかし…こちとら三十路!
しかも綺麗な三十路じゃないのよ…スタイルも良くないのよ…!
まぁスタイルに関しては ただただ己が悪いだけなんだけども。
いやもうほんと何着ても老ける気がする!

というわけで「…何着ても老けるならせめて好きな服着よう…」と、ある意味達観。

今年は年末年始の帰省時、地元のダイエーでゆるーいワンピを三着購入。
緑に赤ラインが入ったチェックのやつと、花柄でレトロなやつと、ウエスト高めなシャツワンピ。
ダイエーの割りにはお値段高めだったけど、どれも大好きだったから久々に奮発してみた。

似合う、似合わないはさておいて見てるだけでも心がちょっと豊かになれる。
そんな気がするので、わたしにとってはこれが正解ということで…。