あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

肌断食と湯シャンでちょっと困ったこと。

肌断食も湯シャンも順調は順調なんですが、ちょっと困ったことも最近出てきました。

それは…鼻の角栓?と、体の垢…!

角栓?ってなってるのは鏡でみたわけじゃないからちょっと確信もてないんだけど、肌断食すると鼻から角栓が生えた?!みたいにニョロニョロしてくることもあるらしいので…(これも勝手にとれるまで放置しなきゃならんのだと)
やー、なんか汚い話ですよ。

鼻周りを指でコシコシしちゃって、そしたら何かポロポロ剥がれたんですよね…。
きもっ!
そのあと鏡みてみたんだけど、別に毛穴も何もかも変わらないわたしの鼻があるわけです。
なんだったんだあれ。垢…?
どのみち きもっっ!!

体の方の垢は湯船で足を軽く撫でてみたらザラッと取れて…汚!!!!ってなりました。

ほっといたら正常にターンオーバーするらしいから、ほっとかなきゃいけないんだけど、この状態きついですよ!
お風呂一番最後だからよかったけども。
ってかこれからも最後風呂にせんとなぁ。と、思いました。
あんなに ほろほろ 垢が出るとは思わなんだ…!

湯シャンの方は髪のごわつきがまるで改善せんので、二日に一度石鹸で洗うのも我慢しようと思います。
自然乾燥になれてくると湯シャンだけでもだいぶ頭がさっぱりする。
こちらはアホ毛と毛先の痛みがすごくて困る。
髪型をアレンジしてごまかせばいいじゃない!と、考えるもヘアアレンジなど滅多くたしてこなかった現実。
そしてこれまた少し昔買ったヘアアレンジの本を読み、夜中練習するという…。

いやほんと、女子が高校生くらいの頃に乗り越えるようなことを三十路すぎてから頑張る羽目になるとは思わなんだ…。

どんだけ女として頑張って来なかったんだろう。

夏休みの宿題を31日で全部やろうとしている心境です。最近。