あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

こすれない、動かせない。

さて、肌断食を始めて困ったことがある。

基本肌をこすれないし、大きく顔を動かす運動なんかも「あかんで」らしい。

じゃあこのたるみ、どうしたらいいのか…!
微妙な法令線みたいなのも…!!!

今まではお風呂で顔面体操をして、お風呂上がりは造顔マッサージしてたのに…!

「たるみはマッサージとか顔触りすぎてるせいもあるやで!」みたいなことも肌断食の本には書いてあるんだけど、やっぱ何もしないとソワソワする…!

なので、骨気と舌回しだけすることにした。

骨気はざっくり言うと「顔の骨を手の圧で押さえて骨を正しい位置に戻す」メソッドです。
手持ちの本(これも若い頃ハマッた 笑)と色々ネットで見た方法の中から『こすらない』ものだけチョイスして、顔全体を触れるように組み立てる。
舌回しは口閉じて歯茎の周りを右周り左回り30回ずつ回すってだけの方法。

今までやってたマッサージはスキンケアのときの習慣だったけど、今はスキンケアしてないから、骨気も舌回しも続かない(笑)
すぐ忘れる…!
どれも簡単すぎるから気が緩むのか…。
まぁいいや。

あとは鏡よく見て自分の顔の歪みを意識するだけでも『整顔』につながるそうなので、最近まじまじ鏡みてます。
眉唾美容っす(笑)

けど、潜在意識とか勉強するに効果ありそうかなーとも。
なんというか、ヒ●ズ族に教えたい。美容にはそんなお金かからないんだよって。
あ、悪のりです。