あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

肌断食はじめました。

楽です。
とにかく楽です。
毎日めっちゃ楽です。

朝、ぬるま湯で洗顔して終了っすよ…。
ちょっと乾燥してるなーって時は綿棒でワセリンほんのちょこっと、手で押さえる程度。
化粧したいときはパウダーのファンデと、アイブロウと、ちょこっとパウダーチークいれる程度。
もう少しがんばらないかんときはお湯で落とせるアイライナーとマスカラつけます。
ちょっと家計に余裕ができたら旦那に相談してパウダーファンデのランク(笑)をあげたいところだけども。
基本お化粧苦手というか、あんまり興味がなかったので こんな感じでも全く平気。
むしろ「わたし今肌断食してるの!ズボラじゃないのよ!」と、肌断食を免罪符のように振りかざせるので得してるくらいの心持ち。

お風呂では化粧した日のみ純石鹸(なんか成分が『石鹸素地』だけのやつだそうです)を泡立ててお肌撫で撫でするだけ。
体もお湯で洗うだけ…と、言いたいところだけど、それは気持ち悪くてまだ挑戦したことないっす。
汗腺多いとことかデリケートなアレらのゾーンを軽く洗ってます。
子供とお風呂入る日とか、旦那が後に入る日は洗わないと気分的にイヤだしなぁ。

お風呂上がりのケアもなし。

わたしは肌が強い方なので、いきなりケアやめても特になんのトラブルもありませんでした。
ちょっと目の周りつっぱる感じがあったのと、唇の荒れだけだったなぁ。
それもワセリン少量塗ると収まったし。

肌断食は始めて割りとすぐに旦那から「なんか顔色白いけど」って言われました。
顔色悪いってだけかもしれんが、そこはポジティブに取っとく!!

実際今日で24日目ですが、肌断食はいい感じです。
何か若干透明感出たのとフワフワサラサラ感出とる気がする。わたしBBAだけど!(うふっ!)

化粧がっつりしなくても平気な人なら試してみる価値はあるかも…!です。