読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

もういいや!(美容ぶんなげ期)

そんなわけで…

色々塗ったくって面倒だったので、次はもう何か色々やめてみた。
髪はそのままのケアを続けてたけど、顔と体のケアは全部 馬油で済ます。
楽。塗って塗ってするストレスよりか全然いい。
肌も髪も改善はしないけども別に悪くなったりするでもないし。

そういえば産前に「湯シャン」して挫折したなー…っていうのを思い出して「でもあん時 夏だったからなー今なら出来そうかも」と、なんとなーくソノ気になった。

ちょっとちゃんとやってみよう…と、いうことで湯シャン関係の本を購入。
そのときにたまたま見かけた「肌断食」関連の本をパラッと立ち読みしたら湯シャンのことも書いてあったのでそちらも購入。

「湯シャン」というのは頭をお湯だけで洗う洗髪方で、シャンプートリートメントコンディショナーすべて使わず、何ならタオルドライだけで自然乾燥させるというやつでごわす。
「肌断食」というのは「色々塗るのやめて、肌本来の強さ取り戻そうぜ!」という、化粧品(メイクも日焼け止めも)も極力使わず、ケアもしないでよし!…みたいな、これだけ聞くと「やっべぇぞ♪(旬なネタ!)」な方法でごわす。

元来めっちゃズボラなんで「こりゃ楽でいいわい」と食いついた33歳。

こんな感じで今年の元旦から わたしの塗らず!擦らず!浸透させず!ライフが始まったのであります…!