あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

なんもわかんねぇ。(美容迷走期)

鼻の横に「法令線予備軍」みたいなシワ?らしきものが気になるようになり、全体的に顔がたるんだように見える。
元々くせ毛で猫っ毛だった髪はなんかどんどんゴワゴワしてくるし…産後生え際が剃り込んだみたいに薄くなって元に戻らないまま一年半年くらい経過。

こんな感じで目に見える衰えは32歳で出産したちょっと後からきた気がする。

産後の疲れのせいも大きいのかもしれないけど、妊娠中は女性ホルモンぷりっぷりの時期だから、その落差のせいで特にそう思ったのかもしれない。

子供がまぁまぁ歩けるようになり、しゃべれないまでも意思を伝えてくれるようになったあたりで「あ、これ何となく自分で生命維持できるようになってきてるわ」と多少安心すると段々周りが見えてくるわけで…。

まぁ、うん。
周りのきっれーいなママ達見て急速に焦るようになりました。

なんであんな綺麗なの?いや、もう、まじで。

それからはサボッてたトリートメントパックやらアウトバスオイルやら、ボディークリーム、シートマスク等々、とにかく思い付く限りを塗りまくる日々。
子供が寝た後に顔のマッサージも追加。

でも全然変わらないんだよなー。。。

若い頃にしてたケアなんだけど、あの頃はお肌なんてすぐ綺麗になったってのに…!

若い頃の方法じゃだめなんだ!と、ネットやら本屋やらで色々と探してみたけど、最終的に「なんかもうわっかんねぇ。なんもわかんねぇ」と諦める。
情報量多すぎるわ。むしろ何がわからんかがわからんわ。
専業主婦につき働いてもないから美容にばっか家計無駄にできませんしね!!!

そんな制約とか諸々もあり、とにかく途方に暮れた。