あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

2016-01-24から1日間の記事一覧

湯シャンもはじめました。

いやもう楽です。 しつこいようですが。まず動物性の天然ブラシ(それと、わたしは つげ櫛も使います)で100回以上ブラッシングして湯シャンの前準備! わたし、これよく忘れる!でも、気にしない!ほんとは38度とかのぬるま湯で頭皮刺激しないように洗うら…

肌断食はじめました。

楽です。 とにかく楽です。 毎日めっちゃ楽です。朝、ぬるま湯で洗顔して終了っすよ…。 ちょっと乾燥してるなーって時は綿棒でワセリンほんのちょこっと、手で押さえる程度。 化粧したいときはパウダーのファンデと、アイブロウと、ちょこっとパウダーチーク…

もういいや!(美容ぶんなげ期)

そんなわけで…色々塗ったくって面倒だったので、次はもう何か色々やめてみた。 髪はそのままのケアを続けてたけど、顔と体のケアは全部 馬油で済ます。 楽。塗って塗ってするストレスよりか全然いい。 肌も髪も改善はしないけども別に悪くなったりするでもな…

なんもわかんねぇ。(美容迷走期)

鼻の横に「法令線予備軍」みたいなシワ?らしきものが気になるようになり、全体的に顔がたるんだように見える。 元々くせ毛で猫っ毛だった髪はなんかどんどんゴワゴワしてくるし…産後生え際が剃り込んだみたいに薄くなって元に戻らないまま一年半年くらい経…

はじめまして。

とみたさんとこの奥さんといいます。 ハンネは現実に「トミタの嫁」なのでこんなです。 安直です。あれよあれよという間に三十路に突入して今年でもう四年目をむかえるお年頃。新年に「あ、わたしアラサーって言える最後の年迎えてやんの…」と当たり前のこと…